スタッフの人の対応が悪い

 1年間で100店以上の脱毛サロンがオープンしています。フラッシュ脱毛が普及したのは最近のことなので、はじめて脱毛に関わるスタッフも多いです。脱毛サロンを展開している会社はエステ業界ばかりではありません。エステ並みのサービスを求めていたばかりに、行ってみてがっかりしてしまったという話もよくあります。

 女性を相手にするエステ業界は、サービスの質、衛生面、対応などは徹底的に訓練しています。ですが、脱毛専門サロンでは回転が命のところも多いため、一人一人の顧客にしっかり対応できていないことも多いです。接客に関しては美容室程度の対応があれば十分といっても良いでしょう。

 脱毛サロンは駅チカの雑居ビルでやっている所も多いです。狭い店舗でやっているサロンは、仕切りがカーテンしかないところも。そうなると、電話の声や他の顧客とのやりとり、スタッフ同士の会話などが耳に入ってくる場合もあります。

 対応で嫌な思いをしてまで我慢して通う必要もありません。ほとんどのサロンでは 店舗移動もできますし、返金保証があれば簡単に中途解約もできます。ただ違約金があるところもありますので注意が必要です。

 無料カウンセリングの時点でお店の雰囲気はチェックできますが、契約前はスタッフの方の対応も良いことも知っておきましょう。契約した途端に対応が悪くなったという話もあります。スタッフの対応を知りたい場合は安いコースで何回か通うのも良いかもしれませんね。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。