医療用レーザーと比較すると?

  医療用レーザーの良さはなんといっても高い脱毛効果です。 一回照射するとほぼ永久に生えてきませんのでしっかり脱毛したい人におすすめです。ただパワーが強いため痛みを感じる人が多く、途中でやめる人もいるみたいですね。よく輪ゴムをパチンと弾いたような痛みと例えられています。

医療用レーザーとエステサロンの光(フラッシュ、IPL)脱毛とではパワーが違います。しっかりと脱毛したいならば医療用レーザーをおすすめします。

医療用レーザー・・・しっかり脱毛ができる。価格が高い。医師が行う。短期間で終わる。

フラッシュ脱毛・・・痛くない。価格が安い。通う回数が多い。

脱毛は本来は医療行為にあたります。レーザーを用いた 脱毛機器は医師免許をもった人しか扱えない ため脱毛機器を従業員に使わせたと理由で捕まった医師もいます。ではなぜ医師のいないエステサロンで脱毛ができるのでしょうか?実はエステサロンでの脱毛は光の熱で発毛組織を弱らせて毛の発育を制御しているだけなんです。ですので、「毛根組織は破壊していないので医療行為はしていない。」というギリギリの理由で法律をまぬがれています。

 

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。