脱毛したいけど勧誘が心配です

 エステの勧誘というと、昔は高額のローンを組まされたといったような被害が多くありました。バブル期はファッションや美容にもたっぷりとお金を使う人が多く、エステ業界も賑わっていたんですね。でも今はネット時代。悪どい勧誘をしてしまえば、すぐに口コミで悪評がたってしまいます。ですので 勧誘に関してはそんなにひどいものはない と断言してもよいでしょう。

 多くの脱毛サロンでは超低価格のコースが用意されており、これで顧客を取り合っているといっても過言ではありません。その顧客に対して、今度は 他の部位の勧誘をすることがあります。 よくみる”ワキ脱毛3回1200円!”というキャンペーンは安すぎて不安ですが、はじめての方の入口として作られたコースですので追加料金などはかかりません。

 脱毛は何度も通うことになりますので、一部のパーツをちびちびと脱毛していくよりも、できるなら1回の施術で一気に脱毛したほうが時間もお金も節約できます。ですので最初に他の部位を勧められるのは 顧客側にもメリットがある場合があります。 万が一ひどい勧誘があってもきっぱり断って大丈夫です。高額のコースを契約したあとにやめたい場合はクーリングオフ制度を利用しましょう。

最近は都度払いなどで脱毛できるサロンが増えています。都度払いは最初にコースを組まずに、脱毛した分支払うシステムです。今月はお金が余ったから背中を脱毛しよ~☆彡ということができる気軽なシステムで、ローンが組めない学生さんなどにも人気があります。自分で回数を決めたり、気軽に止められるのが良いですね。

 

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。