VIOって何ですか?

 VIOって聞き慣れない言葉ですよね。VIOを簡単に説明すると、女性の性器まわりの部分のことを言います。お店によってVIO、ハイジニーナ、ビキニラインなどの呼び方があります。Vラインはお腹から下の前の部分、Iラインは前からお尻の方につながった部分、Oはお尻の穴のまわりを指します。それぞれの部位の形をアルファベットの形に例えて表しているんですね。

  日本でVIOラインのお手入れをしているのは叶姉妹だけではありません。最近ではモデルやアイドルなど写真をとられることが多い職業の人はしている人が多いです。VIO部分のムダ毛の処理は日本では気にしない人の方が多いのですが、海外ではワキ毛のような扱いであるため無毛であることが普通です。今では日本でも美容好きな若い人たちがVIO部分の脱毛をはじめています。VIOラインの脱毛は見た目でする人だけではなく、 生理中のムレやニオイが嫌な方だったり、湿疹や汗疹など痒みがでやすい方、また部屋に陰毛が落ちるのが嫌という理由で無毛にする方もいます。最近はとても安い価格でできるため気軽にはじめているようです。

 Vラインは毛をまったくなくしたり、形を整えることなどいろんな要望を聞いてもらえます。Vラインはマーカーで線を引くか、型紙をあてて脱毛をします。VIOラインは体勢を変えながらするので、15分程度かかります。3回目くらいから毛が細くなったり、薄くなったりしてきますが、うぶ毛まで完全に脱毛となると12回通うことをみていた方が良いかもしれません。

  VIO部分は粘膜が近いので自己処理はNG。しかも毛が太いので剃ってもブツブツして見た目が悪くなります。毛がなくなると顔のお手入れと同様の肌ケアができるので、くすみを無くしてキレイになるメリットも。人に見せる部分では無いので、やって後悔することは無いですよ。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。