脱毛は本当に永久に生えてこないの?

 脱毛は1度の施術で全て脱毛できるわけではありません。肌表面に出ている毛の他に、中で毛をつくらずに休んでいる毛穴もあるのでそれにあわせて脱毛していきます。フラッシュを当てて脱毛できるのは表面に生えている毛のみです。 どの部位でも最低6回は施術が必要になります。

 永久脱毛は永久に脱毛できるものと思っている方がほとんどですが、 永久脱毛の定義は施術後1ヶ月後に毛の再成立が20%以下であると定められています。 これはつまり、毛は生えてくる可能性があるといっています。毛はホルモンで作られているため、ホルモンバランスが変わることで復活しやすくなるのですが、永久脱毛した人が、妊娠したら毛が復活したというのもこれが理由です。他にも環境が変わったり、ストレスや病気などでも変わってきます。 

<脱毛の仕組み>
 フラッシュ、レーザーなど脱毛に使われるのは光です。紫外線から赤外線の間の光を使います。紫外線は体に悪いものですが、赤外線はこたつやストーブにも使われ、体に良いものとして知られています。脱毛サロンでは赤外線に近い光を使い、毛に光を吸収させ、その熱を毛根組織に伝わらせて組織を破壊します。

毛根は毛細血管とつながっており、体の毒素を毛で排出させて循環させています。髪の毛に水銀やヒ素などの有害物質が含まれているのは知られていますが、体毛にもこの役目があります。脱毛することで有害物質の排出量が変わることが考えられますが、体の代謝を良くし汗をかくことでも排出量はあげることができます。心配な方は一部の脱毛のみにするのがおすすめです。

 

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。