いつまで通えばいいの?

 脱毛は1回の施術で全部毛が無くなると思っている人は多いです。肌表面に見える毛は全体の4分の1程度、残りの毛は肌の中で毛をつくるのを休んでいるか、伸びる途中にあります。この休んでいる状態(休止期)の期間はとても長く、部位によって違いがありますが3ヶ月~6ヶ月も休んでいます。毛の生え変わりは髪の毛を考えるとよくわかるのですが、実際に髪の毛は一日に30~80本も抜けています。ですので一度施術をしたからといってすべて無くなるわけではないんです。

 脱毛は2~3ヶ月に1回のペースで施術をするのですが、このペースが一番早く毛を無くすと言われています。ペースをなるべく一定に保つことで早く終わらせることができます。4ヶ月空けて脱毛することもできますが、長く空けすぎると毛の生え代わりもランダムになってしまっているので逆に時間がかかってしまいます。

  脱毛は太い毛の方が回数がかかります。ワキの太い毛は光脱毛だと8回以上はかかります。毛質や濃さによっても違いますし、どの程度で満足するかでも変わります。小さなうぶ毛が生えてくるのも嫌という人は12回くらいと考えておいたほうが良いかもしれません。3ヶ月に1回のペースで12回通うと3年もかかるので根気が必要になります

  また、ストレスや病気でホルモンバランスが変わったら脱毛したハズの毛が生えてきてしまったということもあります。そういう場合は永久に何度でも通える無制限コースであれば問題ありませんが、そうでなければまた新たにお金を払って通わなければいけなくなります。長く通う場合はコースの期限はいつまであるかどうかも一緒にチェックしておきましょう。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。