支払い方法はどれがお得?

 脱毛をするときに気になるのがお金の問題です。脱毛はコースによって高額なものもあるので、できればトラブルは避けたいですよね。脱毛は医療機関でできますが、医療保険が適用されません。脱毛サロンももちろん医療保険は適用されません。

 昔は勧誘で高額の契約をしてしまうトラブルが多く、悪いイメージがありました。最近の脱毛サロンはそういうイメージを払拭するため、勧誘はしないと決めているところが多いです。勧誘っぽい部分にあげられるのが他の部位のオススメです。脱毛は何度も通うことになりますので、他の場所も一緒にしたほうがお金も時間も節約でるので、他の部位をすすめられることは理にかなってるんですね。

 脱毛サロンでの支払い方にはいろいろあります。前払いは契約時に支払う方法です。お店によりますが、クレジットカードや現金払い、振込、コンビニ払いがあります。次にあるのが月払いという最近増えてきた支払い方法なのですが、月々支払う金額と脱毛する回数が決まっています。ほとんどは全身脱毛で使われています。次に多いのが後払いで、コースが終わった後に支払う方法です。ただ後払いは12回コースであれば6回が終わったときに半分、12回の脱毛が終わったときに残りの半分を支払うのが通常です。全額まるまる後払いにできるということではありません。脱毛したいけど今はお金が無いという方には良いですね。稀ですが都度払いなどもあります。その”都度”払う方法でやった分だけ支払います。これは回数などがないので気軽に受けられます。

 全身脱毛もかなり安くなってきていて、15万~30万のあたりの金額でできます。支払い方では前払いが一番安くなりますがほとんど差はありません。ローンの金利が0であれば分割払いも同じ料金になります。負担なく通える支払い方法を選ぶのが一番良いですね。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。