脱毛に行くときの服装は?

 脱毛サロンは駅チカなど通いやすい場所にあります。脱毛は会社帰りのお客さんが多いため夜の10時頃までやっています。朝は10時頃からの営業が多く、利用する人は主婦の方や夜勤の方などさまざまです。脱毛サロンは予約制なので、お店の中にお客さんはほとんどいません。会うことがあっても1~3人くらいです。

 服装に関してはまったく気にしなくて大丈夫です。脱毛する前にガウンやタオルのワンピースに着替えます。着替える手間を考えるならば着替えやすい服装が良いでしょう。着替える場所は個室なので人目を気にすることはありません。髪の毛の場合はレーザーが当たってしまうので、邪魔にならないようヘアゴムやクリップなどがあると良いですね。また指を脱毛する場合ですが、マニュキアにはレーザーが反応してしまうので落としましょう。アクセサリーもNGです。

 例として、両ワキのみ脱毛する場合の格好だと上半身だけ脱いで、下半身はそのままの状態で大丈夫なところが多いです。ゴムのはいった長い丈のタオルワンピースを胸に巻いて脱毛をします。また、ひざ下のみを脱毛するときはトップはそのままで下半身だけタオルを巻くなど、パーツ以外は着替えなくて大丈夫なところもあります。ただお店によっては衛生面の理由で全部着替える所もありますので事前に聞くのが良いですね。

 脱毛後は皮膚が温められて乾燥しています。お店でもアフターケアとして保湿をしっかりやってくれますが、それでも不安な人は化粧水をもっていくのがオススメです。保湿用の化粧水を置いているお店もありますが、自分のを持っていっても全く問題ありません。帰り支度もゆったりできるので大丈夫です。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。