予約はどのようにするのですか?

 脱毛で必要なのが予約です。感覚でいうと美容室の予約と同じです。お店のホームページから予約するか、電話でします。また施術が終わった時に次の予約を入れることもあります。6回コースであれば6回予約しますので、できれば簡単にしたいですよね。

 インターネットからする場合、施術したい日にち、時間、名前、電話番号などを入力します。ネット予約といってもそれで終わるわけではなく、その後にお店から確認の電話がかかってきます。それを受けて確認し予約が終了します。電話の場合、お店側が忙しいと繋がらないことがあります。店舗数が多いサロンでは予約専門ダイヤルなどがあるので繋がらない心配はいりません。

 予約をする場合に気を付けたいのが、予約が埋まっている場合です。電話を入れてこの日がいいといっても空いてませんと言われることがあります。空いている日がネットで確認できるお店もありますが、ほとんどは確認ができません。安いコースを受ければそれだけ人が殺到していますので、予約はなかなか取りづらいです。予約がとれなくて通うのをやめる人もいます。脱毛は発毛サイクルに合わせて一定の間隔を守って脱毛すると早くおわりますが、脱毛日がずれてくると毛の生え代わりもランダムになってきますので、またイチからということになってきます。そうすると通うのも面倒になってきます。

 急な予定でのキャンセルも、次の予約が数ヶ月後になることもあるのでなるべくならしないほうが良いです。大手のサロンでは店舗移動ができますので、どうしてもこの日がいいという時は違う店舗を探すのも良いでしょう。脱毛はお店に任せずに自分でしっかりとした脱毛計画をたてて脱毛しましょう。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。