未成年でも脱毛ができますか?親の同意書って?

 未成年でも脱毛ができます。ただ、ホルモンの関係で17才以上が良いといっている医師もいます。それより低い年齢だと肌や毛がまだ成長期にありますので脱毛後に生えてくる場合があります。ですので成長期が終わってからがおすすめです。

 未成年の脱毛は親の同意書が必要になります。親権同意書は、子供が脱毛の契約することを承諾しますという意味です。お店でもらえますが、インターネットからもダウンロードができます。脱毛サロンのホームページに同意書のページがあるのでそこからダウンロードをします。ダウンロードしたあと、自宅のプリンターでプリントアウトするか、コンビニのネットプリントを利用してプリントアウトができます。受ける人の名前、親の名前を書いて印鑑を押します。これを契約時に渡すことで、親の同伴がなくても脱毛ができます。

 無料カウンセリングは同意書がなくても受けられます。ムダ毛で悩んでる場合はスタッフの人に悩みを聞いてもらうだけでも安心できる場合があります。無料カウンセリングは絶対に契約するということではありませんので気軽に行って大丈夫です。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。