事前のシェービングって何ですか?

 脱毛日の2~3日前に自分でシェービングをします。脱毛では毛のメラニン色素に光を反応させますので、長い毛が表面にでているとヤケドをするからです。脱毛に適しているのが、剃ってから3日くらい経って毛の頭の部分だけ表面にでている状態です。剃りたてはあまり光が反応しないこともあるので、少し長めが良いとも言われています。各サロンの脱毛マシンによって違いがありますのでシェービングする日はバラバラです。これに関しては契約時に何日前にシェービングしてくださいと言われます。

 ほとんどの脱毛サロンでは剃り残しがあるとその部分を避けて施術をします。シェービングをしてくれるお店は稀です。シェーバーをいろいろなお客さんに使うのも衛生面で不潔ですし、やはり自分でやるのが一番です。脱毛日は一応シェーバーかカミソリを持っていくのが良いでしょう。うっかりシェービングするのを忘れてしまってキャンセルをせざるを得ない状況ということもあります。

 カミソリを買ってトイレなどでやってもキレイにできるものではありません。傷を作ってしまうとその部分が施術できないので逆効果です。クリームなどをつかって傷をつくらないように丁寧に剃りましょう。シェービングは入浴時など肌がしっとりしている時にするのが良いですね。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。