キャンセル料があるって本当?

 脱毛サロンはスタッフが数人しかいない店舗がほとんどで、数人でスケジュールを組んで営業しています。全身脱毛だと2時間以上かかるため、一人の予約がキャンセルになってしまうと赤字になってしまいます。そうならないためにキャンセル料として1000円~2000円のキャンセル料を設定しています。キャンセル料といっても、前前日のキャンセルは無料、前日のキャンセルは1000円、当日キャンセルや連絡なしでは2000円と早めに連絡を入れることでキャンセル料は免れられます。

 人気のサロンは2ヶ月以上前に予約を入れないとすぐに埋まってしまいます。脱毛は3ヶ月に一回のペースで通うので、施術が終わった後に次の3ヶ月後の予約を入れることも多いんです。ですが、3ヶ月後だと急な予定が入ってしまうことも当然ありますよね。そうなった場合はキャンセルの連絡をしないといけません。

 脱毛サロンも顧客の取り合い状態ですし、トラブルになりがちなキャンセル料は無くなってきています。その変わり、月額払いのコースなどが増えています。月額払いの全身脱毛は1回の施術で全身の4分の1を脱毛しますが、それだと30分程度で終わります。一人分の穴が空いても回転が良いためあまりお店のダメージにならないのです。一人の脱毛にかかる時間は短くても5分以上はかかります。光脱毛はスピーディで早く終わりますがあくまで施術時間のことで、トータルでは着替えやアフターケアなど含めて20分以上かかります。

  遅刻もほとんどのお店ではNGです。きびしい所では数分の遅刻でも施術を断られることもありますから気を付けましょう。脱毛は終わらせるまでに6回以上は通うことになるので、何よりも通いやすいお店を選ぶのが一番です。

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。