予約から脱毛までの流れは? 

脱毛サロンを利用するときのおおまかな流れをご紹介します。

①「予約」
はじめて入店する時は電話・インターネットで予約をします。

②「訪店」
最初はアンケート記入があるのでアレルギーや持病などに関して書きます。お店によっては近くの病院で医師の診断があることがあります。
無料カウンセリングで脱毛したい箇所やコースに関しての説明などが受けられます。
説明内容:脱毛の仕組み、施術内容、料金についてなど

契約書にサインをします。
お店によって保証もさまざまです。 中途解約時の返金 など疑問を解消してからサインをしましょう。

③「施術準備」
個室で施術用の服に着替えます。バスローブやワンピースです。

④「施術」
脱毛箇所にジェルを塗布したあと、フラッシュをあてていきます。
ワキであれば作業時間は10分程度で完了です。

⑤「施術完了」
施術箇所を冷却・保湿して完了です。

⑥「退店」
着替えをして帰る支度をします。このときに次の予約を入れれます。

ほとんどのサロンでは自分でシェービングをします。毛が残っているとその部分に照射ができないので丁寧にする必要があります。毛が少しだけ肌表面に出ている方が光が反応しやすいので直前に剃るよりも2~3日前がいいです。

 

当サイト人気ランキング

エタラビ

ミュゼ

ジェイエステティック

脱毛サロン紹介

脱毛サロンの口コミ

脱毛箇所について

脱毛よくあるQ&A

脱毛トラブルのヒント

サイト管理人

ご訪問ありがとうございます。サイト管理人のヒラリーです。大手脱毛サロンでVIO脱毛の経験があります(*^^)vお役に立てれば嬉しいです。